健康的に痩せてひきしめる!30歳のダイエットブログ

-10.65kgの減量に成功した体験記ブログです。筋トレ、有酸素運動、食事などのダイエット情報を発信しています。時々介護やアウトドア情報も発信しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面接で失敗しない為に

「就職活動は自分を知り企業に自分を売り込む活動だ」と私の就活の時の担当の人は言いました。私の学生時代、就職活動を始める時期は大学3年の秋頃でした。まだ受けたい企業も決まっていない私には、学内で開催される就活セミナーは寝る為の時間でした。しか…

筋トレを週3回より2回にする理由について

引き締まった体を作る主軸になるのは筋トレです。 筋トレは1~2日おきに週2~3階行うのが一般的です。 休んでいる間に疲れが抜け、前より筋力が向上し超回復が起こります。 そこで次の筋トレを行うと、筋肉は右肩上がりに育ちます。 2回よりも3回の方…

BODYMAKERがSALE開始!

トレーニングウェアやトレーニングギアは、ダイエットや筋トレをする時にモチベーションを高く保つ為に必要な物の1つです。身に着けるだけで外に出たくなる、やる気がでる。こういう経験をした方いるのではないでしょうか?今回紹介するのはBody maker(ボ…

糖質制限ダイエットが危険な理由

みなさんは糖質制限ダイエット(炭水化物抜きダイエット)が危険なのを知っていますか? 今話題の糖質制限ダイエットは相当痩せます。 結果もすぐにでます。 しかも、我慢するだけでそれほど努力をせずに結果がでるので楽です。 しかし、誤った方法で行うと体…

その生き方で、本当に大丈夫?

私達が高齢になった時自力で生活するにはどうしたらいいでしょう? 高齢になると歩くのが難しくなり車椅子を使用したり、最悪の場合寝たきりになってしまうことがあります。 私は介護施設で働いています。 私が勤務している施設では、約40人いる利用者(施設…

今話題のビーレジェンドプロテインを飲んでみた!

筋トレを続けていると、もっと効率的に筋肉をつけたいと思ってきますよね。 筋トレをしている人ならプロテインという名前はご存知でしょう。 しかし、プロテインを飲んだことない人にとってプロテインに手を出すことは少々勇気が必要かもしれません。 筋トレ…

知らないと損!?市民体育館のジムなのに素晴らしい機能

ダイエット始めるなら心機一転ジムに通って頑張りたいですよね。でもネットで検索したら月の料金が1万円前後だし、料金を払ってもちゃんと通えるか心配なんて思う方もいらっしゃいますよね。そんな方の為に今日は市民体育館について紹介しようと思います!市…

フワトロスイーツやジューシーな肉を食べながらダイエットする方法

ケーキを食べたいけど食べるか悩む女性 実は、ダイエット中に食べたい物を食べても痩せる方法があります。その方法を今回は、ご紹介します。ダイエット初心者は、必ずと言っていい程食事制限をします。ダイエットを始めた頃は、やる気に満ち溢れ食べたい物を…

なぜ筋トレを続けられないのか?

意志の力だけで筋トレを続けるのは難しいです。継続するコツは大きく2つあります。 続けるコツ 目的を持つ 頑張りすぎないこと おススメ雑誌 続けるコツ 目的を持つ 一つ目は、鍛える狙いをハッキリさせることです。 アスリートが毎日のようにハード練習で…