健康的に痩せてひきしめる!30歳のダイエットブログ

-10.65kgの減量に成功した体験記ブログです。筋トレ、有酸素運動、食事などのダイエット情報を発信しています。時々介護やアウトドア情報も発信しています。

ダイエットに効果的!マイプロのプロテインパンケーキ

最近体調崩してしまいまして、家で退屈しています。


空腹になった時に以前購入したマイプロテインプロテインパンケーキを思い出し、作ってみました。

材料

プロテインパンケーキミックス 50g
(付属の軽量スプーン2杯)

・水200ml

・油(少々)

作り方

f:id:kmnysnr:20190319221210j:plain
1.パンケーキミックス2杯を容器へ。

f:id:kmnysnr:20190319221345j:plain
2.水を200ml入れ、粉を溶かします。

f:id:kmnysnr:20190319221505j:plain
3.油をひき、パンケーキの素を投入。

f:id:kmnysnr:20190319222004j:plain
4.様子を見てひっくり返します。

f:id:kmnysnr:20190319222102j:plain
5.裏面もよく焼いて出来上がりです。

味や見た目

見た目については、パンケーキではなく、お好み焼き(?)のようになってしまいました。


大きいのお1個作るのではなく、数回に分けて複数作った方が見栄えよくなると思います。


味については、作る前にネットで検索したところ、「味がしなくマズい」というような書き込みを見つけたので、正直期待していませんでした。


しかし、食べたら甘い!


甘すぎるほどでした。


砂糖が大量に入ってるんじゃないかと思って栄養成分調べてみました。
(栄養成分については後ほど。)


食感については、あまり焼かなかった為べちゃべちゃしている感じでした。


しっかり火を通せば、ふっくらしたパンケーキになると思います。

栄養成分

f:id:kmnysnr:20190319222423j:plain
パッケージの裏側
パッケージの裏を見たら英語だらけでしたので日本語訳してみました。


たんぱく質が32gも含まれています。


脂質も少ないのでダイエット食としては良いと思いますが、塩分が高めな気がしました。

      50gあたり
カロリー  184kcal
炭水化物  7.3g
脂質    3.1g
たんぱく質 32g
食物繊維  0.6g
塩分    1.2g

他の人の感想

私と同じような感想をツイートしている方がいました。

ゴールデンシロップという味は美味しいようです。


まとめ

作り方は簡単ですが、私は2回ほど失敗しました。


作り方は回数を重ねれば上達していくと思います。


このパンケーキのメリットはなんと言っても一食でたんぱく質を32g摂取できるとこです。


ダイエッターやトレーニーにとっては最高の食事になること間違いなしです。