健康的に痩せてひきしめる!30歳のダイエットブログ

-10.65kgの減量に成功した体験記ブログです。筋トレ、有酸素運動、食事などのダイエット情報を発信しています。時々介護やアウトドア情報も発信しています。

今話題のビーレジェンドプロテインを飲んでみた!

f:id:kmnysnr:20190223163316j:plain

筋トレを続けていると、もっと効率的に筋肉をつけたいと思ってきますよね。

 

筋トレをしている人ならプロテインという名前はご存知でしょう。

 

しかし、プロテインを飲んだことない人にとってプロテインに手を出すことは少々勇気が必要かもしれません。

 

筋トレしてないのに飲んだら太る?

 

どのプロテインを買えばいいの?

 

本当に効果あるの?

 

など疑問が頭に浮かぶからです。

 

結果を言いますと、プロテインは筋肉をつける為に効果的なアイテムです。

 

そして私が継続的に飲んでいるビーレジェンドのプロテインは安くて良質なたんぱく質を使用しています。

 

今回は今までプロテインを飲んだことない人が、プロテインを買う際に参考になればと思い書きました。

 

また、ビーレジェンドを買おうか悩んでいる人の為に書きました。

 1.プロテインとは

プロテインとは日本語で「たんぱく質」のことです。

 

たんぱく質は筋肉の合成に必要な栄養素です。

 

プロテインは、高たんぱく低脂質で余分な栄養を摂取しないで済みます。

 

脂肪をつけずに筋肉だけつけたい人にオススメです。

 

たんぱく質は食物からも摂取できます。

 

主に、肉類、魚類、豆類などに多く含まれています。

 

一般的に体重×1gが1日に必要な摂取量と言われています。

 

筋肉をつけたい方は1日に1.5~2倍、3倍摂取する方もいます。

 

2.種類

ホエイプロテイン

筋トレをしている人が主に飲んでいるプロテインです。

 

吸収が早く筋トレ直後に飲みます。

 

カゼインプロテイン

寝る前に飲むプロテインです。

 

吸収が緩やかで、睡眠中にたんぱく質が不足するのを防ぎます。

 

ソイプロテイン

大豆が原料のプロテインです。

 

上記の2つは牛乳が原料になっています。

 

ソイプロテインカゼインと同じで吸収が緩やかです。

 

欠点は味がイマイチ。

 

飲んだ後お腹に違和感を感じる方もいるそうです。

 

3.疑問

1.太る?

私は、1日3回~4回プロテインを飲んでいましたが太りませんでした。

 

私はタンパク質を1日に体重の2倍とっています。

 

2倍の量を食物から摂取しようとしたら結構大変です。

 

余計な脂質やカロリーも摂取してしまうリスクがあります。

 

私が飲んでいるプロテインのカロリーは1杯119kcalです。

 

ジョギング10分程で消費できるカロリーです。

 

筋トレをする人は積極的にたんぱく質を摂取しましょう。

 

日本人はたんぱく質不足と言われています。

 

2.摂取タイミング

プロテインの種類のところでも書きましたが、筋トレ直後が一般的です。

 

また朝はたんぱく質が不足しているので、寝起きにプロテインを飲むことも望ましいです。

 

たんぱく質は糖質のように体に蓄えることができません。

 

常に分解、吸収を繰り返しています。

 

一気にたくさんの量を摂取しても吸収される量は決まっているので、摂り過ぎた分は体外へ排出されます。

 

体から無くならないように3時間おきくらいに摂取するのがベストです。

 

3.飲み方

水か牛乳に溶かして飲むのが一般的です。

 

お湯に溶かして飲もうとしたことがありますが、ダマになりとても不味かったです。

 

4.飯代わりOK?

結論は、良くないです。

 

プロテインたんぱく質や少量の糖質、脂質、ビタミンを含んでいますが、とても足りない量です。

 

炭水化物なども筋トレには必要な栄養素なので、筋トレ後はたんぱく質だけでなく炭水化物もしっかり摂りましょう。

 

5.副作用

摂り過ぎると肝臓に負担をかけてしまいます。

 

と言っても日本人はたんぱく質が足りていませんので、健康な方なら体重分のたんぱく質を摂る程度なら問題ないと思います。

 

私は1日に体重の2倍のたんぱく質を摂っていますが、体に影響は出ていません。

 

(肝臓は沈黙の臓器と言われているので、自覚していないだけかもしれませんが)

 

ボディービルダーやフィジーク選手は体重の4,5倍のたんぱく質をとっている方もいるみたいなので、そいういう方が肝臓に負担をかける対象だと思います。

 

4.ビーレジェンドのプロテイン紹介

1.どこよりも低価格

ビーレジェンド プロテイン ナチュラル さわやかミルク風味 1kg(be LEGEND ホエイプロテイン)【オススメ】

価格:2,980円
(2019/3/18 19:48時点)
感想(3251件)

ビーレジェンドは国際的に評価された商品なのに手ごろな価格で購入できます。

 

他の有名なメーカーは5000円~7000円程します。

 

1杯にたんぱく質20g以上入っています。

 

2.味の種類が豊富

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しパック 29g 11種セット
種類が豊富すぎて私もまだ全て飲んでいません。

 

またネーミングが個性的です。

 

私が初めて購入した味は「激うまチョコ風味」でした。

 

ダマもなくゴクゴク飲めてとても飲みやすかったです。

 

1度だけカゼインプロテインを購入したのですが、溶けが悪くダマもできとても飲みづらかったです。

 

初めて飲むなら絶対ホエイプロテインをオススメします。

 

3.コラボ商品

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん【ミルキー風味】 ポコちゃん【ミルキーココア風味】 500g (ペコポコセット)

ビーレジェンド ホエイプロテイン くまモンバージョン 熊本みかん風味 1Kg

ビーレジェンド ドラゴンボール 超 ブロリー かめはめ波風味 ホエイプロテイン 1kg


ドラゴンボールストリートファイター、ペコちゃん、くまモンがパッケージになっているコラボ商品があります。

 

中でもペコちゃんの「ミルキー風味」は味も溶けも絶品です。

 

ドラゴンボールの「かめはめ波風味」もエナジードリンクの様な味がします。

 

炭酸をつけたら更に美味しくなると思います!

 

4.季節限定商品

冬に「コンポタ風味」と「おしるこ風味」が数量限定で販売されました。

 

筋トレ中は脂質を抑えたい為甘い食べ物を控えますが、おしるこ風味は脂質が少ないのに甘いところに感動を覚えたし、おかげでモチベーションを維持できました。

 

5.まとめ

f:id:kmnysnr:20190222153730j:plain

プロテインがどういう物がわかりましたでしょうか?

 

ぜひ、プロテインを購入する際に参考にしてみてください!