健康的に痩せてひきしめる!30歳のダイエットブログ

-10.65kgの減量に成功した体験記ブログです。筋トレ、有酸素運動、食事などのダイエット情報を発信しています。時々介護やアウトドア情報も発信しています。

心休まるマットレス!sertaペディック62F1Nnormal

f:id:kmnysnr:20190304195325j:plain
マットレスを購入しようと思っても、メーカー、硬さ、など数種類あり、どれを購入したらいいのか迷いますよね。

 

お店に実際行ってベッドに横になってみても、寝心地良い気がするけどこれでいいの?あれも良い気がする、結局どれがいいのかわからない、となった経験があると思います。

 

そんな方の為に私が最近購入したsertaペディック62F1Nnormalをレビューします!

購入した理由

ニトリや島忠ホームズ、IKEAなど7店舗程行き、家具のバザーも参加しましたが、結局何を購入していいいのかわかりませんでした。

 

希望はシモンズでしたが、値段が高いシモンズは、手を出せませんでした。

 

しかし、なるべく自分にあった寝心地の良いベッドを購入したい、これが素直な気持ちでした。

 

そんな時に「かわはた」というお店に行った時に店長のオススメのsertaに出会い購入を決めました。

 

店長のオススメ

全米売上No.1

アメリカは、ベッドの先進国だそうです。

 

そのアメリカで、7年連続売り上げNo.1だそうです。

 

また、ホテルでも使用されているベッドという話も聞きました。

 

通気性がいい

マットレスの側面に通気性を良くする3列の穴があります。

 

寝返りの際サスペンションの動きで、マットレスにこもった湿気を出してくれます。

 

しかし、家にベッドを配送してくれたスタッフからマットレスは裏表ないので3~4ヶ月に1回マットレスを裏返して使用してください、と言われました。

 

コイルが交互配列

マットレスに配置されているコイルの密度が並列配置より濃く、体をバランスよく支え、気持ちいい眠りをさせてくれます。

 

布団との違い

私は1年程布団で寝ていたので、布団との違いを書きます。

 

腰痛改善!

布団で寝ていた時は、腰が床に当たっているような感じでした。

 

起きた時に体が重い、腰が痛い、疲れがとれていないというような感じでしたが、マットレスだと翌朝体が軽い、腰の痛みがない、爽やかに起きれるという感じでした。

 

うちやすい寝返り

布団の時は体を起こして寝返りをするようでした。

 

sertaのマットレスは体重を後ろにかけると自然と寝返りがうてます。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

人は人生の1/3を睡眠の時間に使うと言われています。

 

100歳まで生きたとしたら、30年間は眠っているということです。

 

その30年を充実させる為には快適な睡眠が必要です。

 

ベッドの値段は高いが故に、購入する時慎重になりなかなか購入できません。

 

しかし、マットレスを購入することは、快適な眠りに必要です。

 

迷っている方は、ぜひ勇気を出して購入しましょう!