健康的に痩せてひきしめる!30歳のダイエットブログ

-10.65kgの減量に成功した体験記ブログです。筋トレ、有酸素運動、食事などのダイエット情報を発信しています。時々介護やアウトドア情報も発信しています。

3月16日のチートデイ

3月2日から食事管理と筋トレを再開し、約2週間がたちました。

 

食事管理は高たんぱく、低脂質を心掛けているので、脂肪のある食べ物を極力摂らない方法で行っています。

 

食事管理はメンタル面のストレスが多いので、基本的にチートデイを週1回取り入れています。

 

今週のチートデイは、食べたものを写真に撮ってみようと思いつき、ブログにしてみました。

 

チートデイをやろうか悩んでいたり、何を食べていいかわからず困っている方がいましたら、参考にしてください。

 

チートデイについて知りたい方は私の過去のブログをご参照ください。

kmnysnr.hatenablog.com

 

朝食

f:id:kmnysnr:20190316160355j:image

起床後、お腹がとても空いていたので玄米400gほどと肉じゃが2杯、豚汁を食べました。

 

いつもの朝食は肉じゃがを鶏肉に換えるだけです。

 

昼食

f:id:kmnysnr:20190316160350j:plain

 

f:id:kmnysnr:20190316160412j:plain

チートデイを始めてから毎回マックで買って食べています。

 

いつも食事管理をしているせいか、どうしても体に悪そうな物を食べたくなります。

 

今回食べた物は

 

ビッグマックセット

(ポテト、コーラ共にM)

 

ソフトクリームです。

 

塩分が効いててとても美味しかったです。

 

おやつ

f:id:kmnysnr:20190316160408j:plain

ここぞとばかりに普段食べられない物を買い食べました。

 

左から、モンブランとショートケーキ、おはぎ、あいすまんじゅうつぶあん&マーガリン味のこっぺぱん、バニラホワイト味のアルフォート、コロッケパン、マヨコーンパン、カフェオレです。

 

夕食

f:id:kmnysnr:20190316215939j:image夕食は、玄米と餃子と豚汁です。

 

既にお腹が満腹な状態だったので、苦しかったですが、完食しました。

 

夕食後

買って残っていたショートケーキとアルフォートを食べました。

 

モンブランケーキ1つ、アルフォート3つ食べきれなかったので、次回のチートデイの時に食べます。

 

体重の変化

起床後に測定した体重は、61.95kg、夕食後に測定した体重は、 63.95kgでした。

 

増えたのは 2kgでした。通じが2回ありました。こんなに食べても2kgしか増えていませんでした。

 

まとめ

チートデイは、食べたい物を食べることにより、ストレスを緩和しメンタルを回復してくれます。

 

食べすぎたかなと思わず、一生懸命食べて、明日からまた切り替えてダイエットに集中しましょう。

 

 

 

最後にお願いです。

↓ボタンクリックお願いします。

怪しいボタンではありません。

あなたの一票が励みになります。

よろしくお願いします。


ダイエットランキング