健康的に痩せてひきしめる!30歳のダイエットブログ

-10.65kgの減量に成功した体験記ブログです。筋トレ、有酸素運動、食事などのダイエット情報を発信しています。時々介護やアウトドア情報も発信しています。

3/11より人気のパン屋が休業

f:id:kmnysnr:20190310204945j:plain

パン工房シロクマの外観

ロードバイク乗りやハイキングをする方なら知っているかもしれない「パン工房シロクマ」が2019年3月11より療養のため休業となった。

 

治療がいつまでかかるかわからない為実質の閉店だ。

 

ロードバイク乗りやハイキングをする人、地元の住民などにとっては悲しい出来事にちがいない。

パン工房シロクマ

f:id:kmnysnr:20190310205156j:plain

営業時間(左)と休日(右)。3/11から休みとなっている

埼玉県入間郡越生町(おごせまち)にある小さめのパン屋だ。

 

周りは畑や田んぼに囲まれ静かな場所だ。

 

駐車場は、店から20mほど離れたところにある。

 

砂利道を進み左手にあるお店が、パン工房シロクマだ。

 

店の前にはロードバイクを立て掛ける為のサイクルスタンドが設置されて、土日はロードバイク乗りでにぎやかだ。

 

店に入ると目の前には数十種類のパン、ドリンクが売られている。

 

あんぱんやチョコパン、くるみパン、ピザパンなどがある。

 

ロードバイク乗りが多いからか、ザバスプロテインも売っている。

 

奥にはパンを作るところがあり、左側にはイートインスペースがあり、ロードバイク乗りが休憩している。

 

営業時間について、平日は9時30分から17時30分、土日祝は閉店時間が16時30分となっている。

 

しかし、パンがなくなり次第閉店してしまう人気のお店だ。

 

定休日は、月曜、火曜、水曜で3日ある。

 

ロードバイク乗りの為だろうか、土日祝日は営業している。

 

最終日に訪問

3月10日、休日だった私は、久しぶりにパン工房シロクマのパンを食べたくなったので行ってきた、営業最終日と知るよしもなく。

 

10時過ぎに店に到着。

 

店はいつもと変わらない雰囲気だった。

 

ロードバイク乗りが3人既にイートインスペースでパンを食べていて、地元の住民らしき雰囲気のおばさんやスウェット姿の若めの男がパンを買いに来ていたからだ。

 

しかし、レジの前には、「療養の為3月11日より休業します」と書かれていた。

 

私は驚き喜んだ。

 

誰が何の病気なんだ、治るのはいつだ、実質の閉店なんじゃないかと思いながらも、偶然にも最終日に来ることができてラッキーだ、とも思っていたからだ。

 

ロードバイク乗りや地元住民に大人気だったパン屋の休業は、悲しい事実だが、ゆっくり休んで療養し、病気を完治させてまたパン屋を再開させて欲しい。

 

店主がブログ更新

このブログを作成中、パン工房シロクマをインターネットで検索してみると店主が書いているブログを発見し、17時35分に更新していた。

 

タイトルは「お知らせ」。

そして一部の人はご存知かと思いますが

明日よりまた暫くの間(暫くってどの位?)とお客様にも聞かれましたが1ヶ月は掛かるのではないかと思います。

火曜日入院で顎に出来た腫瘍切除が主な目的ですが唇周辺の危険因子はみんな切除の予定です。

なかなかブログでは切り出せずに大仕事が終わった今日になってしまいました

また大変ご迷惑をお掛けしますが

宜しくお願いします。

 出典元:Pan Factoryシロクマ店主のブログ

 

最後に 

ブログの内容によると、顎にある腫瘍切除で1ヶ月ほどで再開予定。

 

実質閉店だったと思っていた私には、嬉しいお知らせだ。

 

再開が待ち遠しい。

 

行ったことない人はぜひ足を運んでみてほしい。